跡取り娘.com

イベントevent

2021.05.25

跡取り娘交流会 5月のご報告

【5月交流会のご報告】

5月度交流会は「採れない会社はない!人材採用のコツ!」と題して組織開発コンサルタントとして活躍中の小川真紀さんにご講演頂きました。

採用がうまくいっていない企業が、採用できるようになった秘訣をリアルな実例をもとに紹介。
社会で求められている限り自社の魅力は必ずあるので、そこに気が付き言語化して適切に伝えることが重要だと、小川さんは言います。
例えば採用パンフでよく使用されている「集合写真」は、インスタ世代の若い世代には訴求しにくいといった目から鱗のケーススタディもありました。イマドキの学生の志向など、一つ一つわかりやすく実践しやすいコツを沢山教えて頂きました。

参加者の方からは
■とても有意義で、色々、課題が見えてきました。
(採用に関しては)若者の嗜好も様々、変化がはやいので、触覚高く、対応していきたいと思います。
■実践できる内容を聞かせて頂いたので、自社に取り入れていきたいです。
■今回の企画も、とても良かったです。時間いっぱいに、皆様の事例へのアドバイスとと共にたくさんのお話を伺えて、パワーを頂きました。

といった声を頂きました。
今後も跡取り娘のみなさんに役立つ情報を提供してまいりますので是非お気軽にご参加ください!

メディア掲載、イベントや講演への登壇、執筆などお仕事のお問い合わせを随時受け付けています。

お問い合わせはこちら