跡取り娘.com

イベントevent

2022.04.30

4月特別講演会のご報告

跡取り娘ドットコム 特別講演会 『「事業」の承継と「家業」の承継 ~志を貫くキャリアのために~』のご報告

4月23日(土)跡取り娘ドットコムの特別講演会が開催されましたので、ご報告させていただきます。
今回ご登壇頂きましたのは大塚家具前代表取締役社長、クオリア・コンサルティング 代表取締役社長 大塚久美子様。
当日は、大塚久美子社長の住まいづくりへの想いや家業を継ぐにあたっての覚悟、ご自身のご経験活かした株式会社クオリア・コンサルティングでの新たなキャリアについてお話いただきました。

「生まれるところを選べないのはみんな一緒だからそれを価値あるものにできるかどうかは自分次第。それがプラスになるように、後悔しなくて済むように
自分で何とかするしかない。」と跡取り娘の皆さんへ心強いエールをおくってくださいました。
大塚久美子社長、貴重なお話を本当にありがとうございました。

(ご参加者様からのご感想)
・近い距離間でお話を聞くことができとても貴重な機会を頂きました。大塚さんの心のうちを垣間見ることができたような。心のエネルギーを維持できるように
自分で環境を設定できるようになりたいと思いました。家業を継ぐことを受け入れて自分にとって意味のあるものにする とても響きました。
・正解はない中で、自分を信じて少しでも現状を良くしていこうとする強さ。心に響きました。ありのままをお話し頂けましたことに心から感謝いたします。

今後の交流会、勉強会につきまして詳細が決まり次第改めてご案内させていただきます。

メディア掲載、イベントや講演への登壇、執筆などお仕事のお問い合わせを随時受け付けています。

お問い合わせはこちら